よくあるご質問
松装 法人サービスに関するよくある質問をまとめました。 ご確認の上、解決しない場合はお気軽にお問い合わせください。
会員登録について
Q:松装の法人会員になるとどんなメリットがありますか? A:過去1年間のご購入金額による会員ランクに応じた割引率を適用いたします。 現在、初年度からブロンズ会員でスタートするキャンペーンを実施しておりますので、この機会にぜひご登録ください。 Q:会費はかかりますか? A:ご登録に伴う会費や、手数料などの費用は一切かかりません。 Q:会員登録や取引に関して審査はありますか? A:先払いでのお取引につきましては、特別な審査はございません。 Q:会員の申込みから登録完了までにどのくらいかかりますか? A:通常、当日から翌営業日までにIDとパスワードをメールにてご連絡しております。 Q:パスワードを忘れてしまいました。 A:パスワードをお忘れの方フォームよりお手続きください。 Q:パスワードを変更したい。 A:パスワード変更フォームよりお手続きください。
ご購入について
Q:電話での注文はできますか?
A:弊社Webサイトのお見積りフォームからのご依頼をお願いしております。
Q:掛率(仕入価格)はどのようになりますか?
A:過去1年間のご購入金額による会員ランクに応じた割引率を適用いたします。
現在、初年度からブロンズ会員でスタートするキャンペーンを実施しておりますので、この機会にぜひご登録ください。
Q:支払い方法を教えてください。
A:クレジットカード払い、銀行振込、請求書払いに対応しております。
クレジットカード払いと銀行振込につきましては、お支払い方法についてをご確認ください。
Q:掛売での取り引きをお願いしたいのですが。
A:請求書払い(掛売)でのお取り引きにつきましては、弊社の法人会員登録とは別に、株式会社ラクーンが提供する 「BtoB後払い決済サービスPaid(ペイド)」にご登録済みの法人様、個人事業主様であれば可能です。
弊社法人会員へのお申込み時に、お客様のPaid番号を入力してください。
既に弊社法人会員のお客様は、問い合わせフォームもしくはメールにてPaid番号をお知らせください。
なお、請求書払いおよびPaidの利用登録につきましては、請求書払い(掛売)についてをご確認ください。
Q:代引きは可能ですか?
A:代引きでのお取り引きは床材や壁紙等の一部商品に限りご対応しておりますので、対象商品につきましてはお問い合わ せください。
佐川急便 e-コレクト、ヤマト運輸 宅急便コレクト、ゆうパック(代金引換)のいずれかをご指定いただけますが、いずれも現金でのお支払いのみとなります。
代引きの場合は送料無料対象商品も送料が発生し、弊社経由での発送になるため納期は通常よりも2〜3日多くかかります。また、代引きに要する諸費用はお客様にてご負担いただいておりますことを、予めご了承ください。
Q:領収書は発行してもらえますか?
A:お支払い方法により、以下のものをもって領収書に代えさせていただきます。
・クレジットカード払い:メールでお送りする「ご利用明細」
・銀行振込・郵便振替:「各金融機関が発行する振込証明書(受領書)」
・請求書払い(Paid):「各金融機関が発行する振込証明書(受領書)」
・代金引換:「運送会社が発行する送り状控え付属の領収書」
なお、Paidを利用した請求書払いの場合は、印紙税法基本通達第17号の1文書に該当する領収書は発行いたしかねますので予めご了承ください。それ以外のお支払い方法で、 弊社発行の領収書をご入用の場合は、お支払い方法についての領収書の項目をご確認ください。
Q:送料はかかりますか?
A:メーカー直送品につきましては送料無料です(一部商品、一部地域、代引きの場合を除く)。
カーテン生地や副資材(カーテンレール、ふさかけ等)につきましては、ご購入金額に応じて別途送料がかかる場合がございます。
Q:注文後の変更、キャンセルはできますか?
A:オーダー品につきましてはご注文確定以降の変更、キャンセルはお受けいたしかねます。
ただし、サイズ等がご発注いただいた内容と異なる場合は、ご返送時の費用を含め全額弊社負担で速やかにお取り替えいたします。
商品について
Q:商品のサンプルを送っていただけますか?
A:サンプルは無料でご提供しております。
カーテンメーカーの生地品番がお分かりでしたら、生地の尺角サンプルのご提供も可能です。
サンプル帳は一回につき3冊まで、無料で10日間貸出しております。
資料請求ページに記載の注意事項をご確認の上、お申込みください。
Q:Webサイトに価格が掲載されていない商品があるのですが。
A:一部メーカーの希望により販売価格の掲載を控えている商品がございますが、お見積り時にお出ししております。お気軽にご依頼ください。
Q:支払い方法を教えてください。
A:クレジットカード払い、銀行振込、請求書払いに対応しております。
クレジットカード払いと銀行振込につきましては、お支払い方法についてをご確認ください。
Q:Webサイトに掲載されていない商品も購入できますか?
A:Webサイトでは取扱メーカーの一部商品を掲載しておりますので、未掲載の商品につきましてもお気軽にお問い合わせください。
その他
Q:見積りや回答にはどのくらいかかりますか?
A:通常、当日から翌営業日までにご回答させていただいております。
内容等により若干遅れる場合がございますので、予めご了承ください。
Q:納入先に海外を指定できますか?
A:納入先は日本国内に限らせていただいております。
Q:商品を取り扱い、販売していただく提案はどのようにすればいいですか?
A:販路拡大、新規開拓をご希望される国内のメーカー様や販社様からのご提案を随時募集しております。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。