配送・送料について
配送・納期について
取扱製品は一部商品をのぞき「メーカー契約便(メーカー直送)」でお届けいたします。
メーカー契約便は、時間指定、運送会社の指定は不可となります。配送日指定は可能です。
弊社でのご入金確認後、担当者より「入金確認のご連絡」をさせていただきます。
その後、ご注文商品を手配し「配送予定日」をご連絡させていただきます。(※配送予定日の確定後となるため翌日以降のご連絡になる場合がございます。)
通常は商品の手配後「1週間程度」でのお届けとなりますが、ご注文いただく商品によっては納期が異なりますので詳細は各商品ページにてご確認ください。
また、一部遠地や離島などお住まいの地域や交通状況、メーカーの在庫状況により納期が前後する場合もございます。
お急ぎの場合は事前に納期についてお問合せください。
発送完了時に伝票番号をご連絡させていただきます。ご不在時は各配送業者の再配達サービスをご利用ください。
2点以上ご注文の場合は、複数個口でのお届けになる場合がございます。
- 天候や運送事情による遅配をご考慮の上、日程には余裕をもってご注文ください。
- 同上の理由により、施工日当日を配送日に指定されることはおすすめいたしません。
- メーカー直送の際はメーカー指定の配送業者でのお届けになります。
- やむを得ず、お客様がご指定の配送業者にて配送する場合は、メーカー直送でのお届けにはなりません。
- お取り扱い地域や工事エリアを限定させていただいているメーカー、商品、サービスがあります。
- お届け先は日本国内限定です。海外へのお届けには対応しておりません。
- 一度のご注文で複数メーカーの商品を購入された場合は、各メーカーからの発送となります。
- 松装オリジナル商品を複数ご購入された場合は、配送が複数に分かれることがあります。
- 商品は原則として1階でのお引き渡しになり、他の階への荷揚げはいたしかねます。
- お届け時に梱包箱の破損などがある場合は、配送業者の立会のもと、商品の確認をお願いいたします。
商品に不具合が見つかりましたら、商品はその場で配送業者にご返却ください。
- 商品の手配間違いや不備がありましたら、商品の到着後7日以内に弊社までご連絡ください。
長期に渡る未開梱での保管後に判明した不具合の場合、クレームとしてお受けできない場合がありますので、お受け取り後は早めに開梱し、商品の状態をご確認ください。
返品・交換についての詳細は「返品・交換について」をご覧ください。
送料について
一部商品を除き、送料無料にてお届けいたします。
「部品のみ」の場合や、一部遠地・離島については送料が発生します。
送料については商品の種類、サイズ、メーカー、配送地域により異なるため、お見積りメールにてご連絡させていただきます。
- 一部地域および離島などは送料や中継料が必要となる場合があります。
- 弊社から発送の場合、宅配便にて送付致します。特例を付けた商品を除き、掲載商品の送料は有料です。
- カーテン生地、部品、カーテンレール商品、房掛け、副資材などについては送料がかかる場合があります。
- ただしサンゲツの床商品・副資材・代金引換での発送には送料がかかり、代金引換時には代引手数料もかかります。
- 壁紙や副資材(のり、壊れやすい物など)については梱包費がかかります。
代金引換について
代金引換については「
お支払い方法」の「代金引換」をご覧ください。
返品・交換について
原則として、お客様都合による返品・交換はお受けできません。
「ご注文と異なる商品がお手元に届いた場合」や「商品に不備がある場合」は、商品の到着より7日以内にご連絡ください。
返送にかかる送料は当社負担にて、速やかに返品・交換等の対応をさせていただきます。
【お客様都合の例】
- 開封、開梱または一度ご使用、ご利用された商品
- 商品画像と実際の商品の色合い・イメージが異なる場合
- 採寸や品番等の入力間違いによる場合
- ロットによる色・風合いの違いの場合
(お客様の環境により、パソコン画面上の色合いと実際の商品の色合いが異なる場合がございます。
無料サンプルをご利用いただくか、ショールーム等でのご確認をおすすめいたします。)
- 商品の取り付け・搬入ができなかった場合
(カーテンレール、ブラインド、ロールスクリーン等、取付作業が必要な製品は事前に取付位置の下地をご確認ください。
商品は原則1階でのお引き渡しになり、マンションなど上下層階への荷揚げは致しません。
商品サイズが大きい場合、マンションなどでは搬入することができない場合がございます。事前に搬入経路をご確認ください。)
- 商品の手配間違いや不備がありましたら、商品の到着後7日以内に弊社までご連絡ください。
長期に渡る未開梱での保管後に判明した不具合の場合、クレームとしてお受けできない場合がございます。お受け取り後は早めに開梱し、商品の状態をご確認ください。
- 商品に問題がある場合の返送料は弊社にて負担させていただきます。
なお、商品を返送される際には、同封物も必ず一緒にご返送ください。返送方法などは別途ご連絡いたします。
- ただし、オーダーカットやメーターカットした商品、オーダー加工した商品や開梱された商品、一度ご使用・ご利用になった商品、
お客様の都合によりキズ、汚れ等が生じた商品などにつきましては、商品の交換・キャンセルおよび返品をお受けいたしかねます。
- 通信販売はクーリングオフが適用されません。弊社のサービスには返品特約はございませんので、あしからずご了承ください。